ブログ BLOG
2024.08.24

愛宕祭りでZUMBA踊りました

丹波市内の一番大きな夏祭り

「愛宕祭り」でiLABOのZUMBAを踊らせていただきました。

 

と、その前に、娘がキッズダンスを踊りました。

キッズダンスの集客力(言い方笑)、はやっぱり凄いですねeye.gif

1人の子供に対して親と祖父母などが観に来られるのでkao-a01.gif

イベントで集客するならキッズダンスです笑

 

続きまして、iLABOのZUMBA

橋本先生&麻緒先生と利用者の方で踊らせていただきましたrun.gifrun.gif

ノリの良い曲ばかりなので、肩を揺らしながら観ている方も多かったですkao-a01.gif

終盤は舞台の上に一般の方も上がることになり、会場も一体となり楽しく踊りましたhappy02.gif

 

コロナ以降、盆踊りが少なくなった昨今、一般の方も巻き込んで行う「参加型のZUMBA」は最高ですね!

誰でも簡単に踊れる振り付けなのでhappy01.gif

これを企画したiLABOスタッフを素晴らしく思いましたgood.gifgood.gif

 

他のダンスイベントやGOGOフェスタなどでも同様の景色が見られ、

私はスタッフによく、

「文化を作ろう」と言っているのですが、

文化を作れつつある!!

と感じ、1人興奮していましたf01.giff01.gif

 

参加していただいた皆様ありがとうございましたhappy02.gif